スポンサーリンク

毛孔性苔癬が気になる人が、試すべき商品をまとめました!

SKIN

 

こんにちわ!みんみん(minmin)です♪


今回は、毛孔性苔癬に効果的とされる商品をまとめてみました。

私自身、毛孔性苔癬に悩まされています。
見た目が良くないし、肌を出すのも嫌になってしまいますよね…。

少しでも参考になればいいなぁと思っております!
では早速参ります!



毛孔性苔癬に効果的な商品

全ての商品は、効果に個人差があります。
必ず良くなる保証はありませんので、ご理解の上、読み進めてください。

尿素クリーム


20%尿素配合クリームです。

尿素は、硬くなった角質を柔らかくしてくれる働きがあります。
毛孔性苔癬は、表面の角質が厚く硬くなり角栓が溜まってしまいますので、見た目がぶつぶつしてしまいます。
その硬くなった表面の角質を尿素が柔らかくしてくれるというわけです!


口コミで、よくならない評価が多いイメージですが、よくなったというコメントを残されている方もいたため、試す価値はありそうです!

アーモンドオイル

お肌にも髪の毛にも使える優れたオイルです!

乾燥がお肌を硬くする原因にもなりますので、保湿は重要です。

お肌を硬くしないためにも、浸透しやすく保湿力に優れた商品を使うのが無難です。

アーモンドオイルに多く含まれるビタミンEには、お肌を柔らかくしてくれる働きがあり、さらにアンチエイジング効果もあります。

これは、私自身も使っていますが、全身に問題なく使えるのが嬉しいです!
そして保湿力がまぁ高い!
まだ効果が出ているわけではありませんが、これからも継続したい商品です!

ボディスクラブ

擦りすぎるのは良くないと聞きますが、古い角質を優しく取り除いてあげる目的で使用します。

手触りが良くなった!という声があったので、手触りだけでも良くしたい!って人にはオススメです!

私もスクラブは試した事がありますが、優しくマッサージするような感じでやると確かに手触りが良くなりました。
毎日やるのはお肌の負担になってしまうと思っているので、一週間に一回くらいのペースでやっています。

マジックソープ

「マジックソープで治った!」っていう声はネットでも良く聞きますよね。
「子供のアトピーが治った!」っていう声もあるくらいですから、お肌に優しい成分なのにしっかりとトラブル解消してくれる商品と言えるでしょう。

オーガニックにこだわっていてて、ホホバオイルなどを配合しているので、毛孔性苔癬に必要な保湿もしっかりしてくれそうです!

試してない方は試してみる価値ありますね!

重曹石鹸

二の腕のザラザラを洗う重曹石という事で、私たちの悩みに向けた商品と言っていいでしょう!

石油系洗浄成分で、日本で作られている石鹸という事で、安心して使えますね!

極小のスクラブが入っているのと3種類のクレイで、古い角質を除去してくれます!
そして、尿素も配合しているという事で、角質を柔らかく保ってくれます。

これめっちゃ良さそう!
私もこの記事を書いてて知った商品なので、早速買って試してみたいと思います!

実際に口コミを見ると個人差はありそうですが、「良くなった!」という声も見つけたので、試してみる価値は大ですね!


恋するおしり 

本来お尻に使う商品ですが、これで二の腕のぶつぶつが良くなった!という声を見つけました!

個人的にですが、もし二の腕に効かなくてもお尻に使えるのなら買っておいても良さそう!
お尻もすべすべになりたい!笑

こちらもしっかり角質ケアをしつつ、保湿もしてくれるという商品です!

ちなみに先ほどご紹介した重曹石鹸と同じ会社で作られている商品です!

ザラザラとかぶつぶつとかに優しい会社なのか!?笑

こちらも試してみる価値はありそうですね!

食べ物でも効果が出た?!

私が、毛孔性苔癬について調べ回っている中で見つけた食べ物もご紹介していきます!

玄米

「白米を玄米に変えたら、肌のぶつぶつが良くなった!」という声を見つけました。

玄米には、ビタミンE、ビタミンB群、鉄、マグネシウム、カリウム、マンガン、亜鉛などの野菜にも多いビタミン・ミネラルが含まれており、毛孔性苔癬にいいとされる成分が含んでおります!

体の内側から良くする方法として、試してみるのも良いかもしれません!

サプリメント

食事からビタミンなどを取るのが難しい人にとってサプリメントは手軽で始めやすいですよね!

実際にビタミンのサプリメントを飲み続けたら前よりマシになった!という声も見つけました。

すぐには効果が出ないかしれませんが、何もしないよりはいいかもしれません。

グルテン不耐性(過敏症)が原因!?

パスタ、うどん、ラーメン、パン、ピザなどの商品が原因でぶつぶつになっている可能性があるとか。
それらを断つ事で、綺麗になった!という声もありました。

一切口にしない!という意志の固い人でしたら、お勧めできる方法ですが、私のようにパンや麺類が大好きな人にとったら、なかなか厳しい条件ですよね…。

ですので、まずは一週間だけ!という風に、達成できそうな目標を立ててみる事が一番いいかもしれません!

それで良くなれば、グルテンが原因だったって事ですよね…!
これからの食生活を良く考えなければいけないかもしれません。

脱毛や医療レーザーはどう?


エステサロンや脱毛サロンで行われるレーザー脱毛で良くなる事例もあるようです!

美容整形外科では、毛孔性苔癬の治療としてダーマローラーやレーザー治療があります。

美容整形外科での治療をするとなると、やっぱり金銭的に高くなってしまいます。
相場は、安くても3万円〜ってところが多く、治療する箇所も限られているのでもうちょっと値段が張るイメージでいいかなぁと思います。


お金がかかってもどうしても早く良くなりたい!って人は、思い切って美容整形外科で治療するのもいいかもしれません。

私は顔だけでもレーザー治療しようかなぁ…と、検討しているところです。

 



まとめ



”歳をとれば良くなる。”


そう言われても、若いうちに綺麗な肌を出したいんだ!って思いますよね!笑
どれも効果が出る人でない人いるかと思いますが、少しでも皆さんの悩みが軽減されてお肌がきれいになればいいなぁって思います。

私も毛孔性苔癬で悩んでいるので、良くなった方法があれば発信していきたいと思います!


最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました