スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)メンバーの骨格タイプは?韓国アイドルの骨格診断まとめ

骨格診断
こんな悩みをズバッと解決
  • NiziU(ニジュー)メンバーの骨格タイプが知りたい!

ソニーミュージック×JYPの合同オーディションプロジェクト「Nizi project」より、1万人の中からさまざまな課題をこなし、見事選び抜かれたメンバーで結成されたNiziU。

縄跳びダンスで小さい子から大人まで幅広い世代に大ブームを起こした『Make me happy』を始め、今では知らない人はいないほど、大人気のグループです♪

今回は、そんなNiziU(ニジュー)のメンバーの全員の骨格タイプを徹底解説していきたいと思います♪

この記事の内容
  • NiziU(ニジュー)メンバーの骨格タイプ
  • メンバーごとに特徴を解説!

骨格タイプを把握することで、コーディネートでの事故をなくし、自分にとっての最高のファッションを見つけることができます!

ぜひ、参考にしてくださいね♪



NiziU(ニジュー)メンバーの骨格タイプを解説する前に!骨格診断とは?

骨格タイプ別 図一覧

骨格診断とは、

  • 筋肉、脂肪のつき方
  • 関節の大きさ
  • ボディライン
  • 肌の質感

などを参考に、3つのタイプ『ストレート・ウェーブ・ナチュラル』のわけ、自分に最も似合うスタイルを見つけることです。

女性
女性

それぞれの骨格タイプの特徴ってなんだっけ?

こんな方へ、まずはざっくりと各骨格タイプの特徴についてまとめていきましょう♪

骨格ストレートの特徴

骨格ストレートの特徴
  • 体の大きさに対して手が小さめ
  • 筋感がなく、丸みがある
  • 手のひらに厚みがある
  • 首は短め
  • 鎖骨が小さく目立たない
  • 太ももが太くて、膝下は細い

全体的に丸みがあり、胸周りの厚みで華奢に見えることがないため、服を着れば着るほど着膨れしやすく、太って見えてしまいがち。

脂肪のような柔らかい印象よりも、筋肉質でハリのある肌が特徴的です。

骨格ストレートの芸能人

米倉涼子、藤原紀香、上戸彩、深田恭子、石原さとみ、長澤まさみ、橋本環奈、広瀬すず、ゆきぽよ、土屋太鳳など…


骨格ウェーブの特徴

骨格ウェーブの特徴
  • 手の大きさは平均的で手のひらは薄い
  • バストトップの位置が低め
  • ウエストがくびれやすい
  • 腰の位置が低めで胴長に見える
  • スネは外側に湾曲しやすい(O脚っぽい)

華奢で可愛らしい印象を与えるのがウェーブさんです!

上半身に厚みがなく、ピタッとした洋服よりもフリルやファーなどのボリュームのある洋服がよく似合います。

太ももの大転子が目立つ人も多く、スネが外側に湾曲しやすいため、O脚に見えがちです。

骨格ウェーブの芸能人

北川景子、黒木瞳、戸田恵梨香、佐々木希、堀北真希、中条あやみ、滝沢カレン、柏木由紀、剛力彩芽、新木優子など…


骨格ナチュラルの特徴

骨格ナチュラルの特徴
  • 手が大きく、筋が目立つ
  • 関節が大きい
  • 鎖骨が大きく目立つ
  • 骨太なイメージ
  • 肩幅ががっちりして見える
  • 筋肉のようなハリ感は感じられない

ナチュラルさんの大きな特徴は、骨っぽさを感じるところです!

しなやかさよりも、スタイリッシュでカッコいいイメージを与えやすいです。

骨太で肩幅が広く見えてしまうなど、人によってはコンプレックスに思ってしまう場合もありますが、洋服に着られることが少なく、雑誌のモデルさんに多い骨格とも言えます♪

骨格ナチュラルの芸能人

綾瀬はるか、梨花、天海祐希、中谷美紀、佐藤栞里、冨永愛、本田翼、新垣結衣、吉瀬美智子、森星、山田優、みちょぱなど…



NiziU(ニジュー)メンバーの骨格タイプは?全員の骨格タイプ早見表

結果だけ知りたい!という方に、まずはメンバーの骨格タイプを表にまとめましたので、こちらをご覧ください!

NiziUメンバー骨格タイプ 早見表

   名前     骨格タイプ  
アヤカウェーブ
ニナナチュラル
マコストレート
マヤウェーブ
マユカストレート
ミイヒストレート
リオストレート
リクウェーブ
リマウェーブ
NiziUメンバー 骨格タイプ 早見表


ストレートが4人ウェーブが4人ナチュラルが1人という結果になりました!

これらの結果をもとに、次はメンバー別で骨格の特徴についてまとめていきたいと思います。

自分の骨格がいまいちわからない人でも、NiziUのメンバーの骨格と似ている部分を探したり、照らし合わせたりすることで、骨格診断の一つの目安になります。


ぜひ参考にしてみてください♪

NiziU(ニジュー)メンバー別に骨格タイプを徹底解説!

では、早速メンバーごとに骨格の解説をしていきます♪


アヤカ(骨格ウェーブ)

アヤカのプロフィール
  • アヤカ(新井彩花)
  • 2003年6月20日生まれ
  • 身長:166cm(推定)
  • 骨格タイプ:ウェーブ
アヤカちゃんの骨格ポイント!
  • 手…大きさは普通
  • 首…長め
  • 鎖骨…細くて目立たない
  • 腰の位置…低め
  • 脚…スネが湾曲気味

迷いなく、骨格ウェーブさんだと予想しました!
骨格ストレートさんのような筋肉質でハリ感のある感じはしませんし、骨格ナチュラルさんのような骨っぽさも感じません!

JY Parkさんもついつい笑みを溢してしまうほどの可愛さです!


ニナ(骨格ナチュラル)

ニナのプロフィール
  • ニナ(ヒルマン・ニナ)
  • 2005年2月27日生まれ
  • 身長:170cm(推定)
  • 骨格タイプ:ナチュラル
ニナちゃんの骨格ポイント!
  • 手…大きくて関節がゴツゴツしている
  • 首…短め
  • 鎖骨…大きめ
  • 腰の位置…高め
  • 脚…真っ直ぐで骨太

首の太さや長さを見ると、「ストレートかなぁ?」と思いましたが、ストレートさんにはない骨っぽさや筋感を感じますし、鎖骨や肩甲骨がナチュラル一択という印象です!

BLACKPINKのリサちゃんを思い出させるような、小悪魔チックなニナちゃんです♪


マコ(骨格ストレート)

マコのプロフィール
  • マコ(山口真子)
  • 2001年4月4日生まれ
  • 身長:160cm(推定)
  • 骨格タイプ:ストレート
マコちゃんの骨格ポイント!
  • 手…肉厚で小さめ
  • 首…普通の長さ
  • 鎖骨…目立たない
  • 腰の位置…高め
  • 脚…太ももが太めで股下が細い

一見華奢な印象があるのですが、腰の位置が高くて真っ直ぐな足が印象的です。
ウェーブさんだと、スネが外側に湾曲してたり体の重心が低重心になるのに対して、マコちゃんはスネも真っ直ぐで体の重心も低くないので、骨格ストレートと予想しました♪

マヤ(骨格ウェーブ)

マヤのプロフィール
  • マヤ(勝村摩耶)
  • 2002年4月8日生まれ
  • 身長:160cm(推定)
  • 骨格タイプ:ウェーブ
マヤちゃんの骨格ポイント!
  • 手…指が細くて手のひらが薄め
  • 首…長め
  • 鎖骨…細くて目立たない
  • 腰の位置…低め
  • 脚…股下が短め

上半身の薄さ、筋肉よりもソフトな肌質が骨格ウェーブだなぁと感じます!

肉厚な印象もありませんし、骨っぽさも感じませんし、骨格ウェーブで間違いないと思います!

マユカ(骨格ストレート)

マユカのプロフィール
  • マユカ(小合麻由佳)
  • 2003年11月13日生まれ
  • 身長:158cm(推定)
  • 骨格タイプ:ストレート
マユカちゃんの骨格ポイント!
  • 手…肉厚で小さめ
  • 首…短め
  • 鎖骨…ほとんど目立たない
  • 腰の位置…高め
  • 脚…真っ直ぐ

胸元の厚み、首の長さ、脚の形などを見ても、骨格ストレートの特徴に当てはまります!

ウエストの位置が高いため、くびれができにくいのも骨格ストレートさんの特徴です。



ミイヒ(骨格ストレート)

ミイヒのプロフィール
  • ミイヒ(鈴野未光)
  • 2004年8月12日生まれ
  • 身長:155cm(推定)
  • 骨格タイプ:ストレート
ミイヒちゃんの骨格ポイント!
  • 手…大きさは普通で細め
  • 首…普通
  • 鎖骨…目立たない
  • 腰の位置…高め
  • 脚…真っ直ぐ


元々細身のため、ストレートのような厚みが感じにくいですが、首の長さと腰の位置をみると骨格ストレートの特徴に当てはまっていることがわかります。

オーディション時の”nobody”を披露したときに着ていた衣装も非常によく似合ってましたよね!
体のラインを出すのが得意なのがストレートさんなので、ミイヒちゃんは骨格ストレートと言えるでしょう♪

リオ(骨格ストレート)

リオのプロフィール
  • リオ(花橋莉緒)
  • 2002年2月4日生まれ
  • 身長:159cm
  • 骨格タイプ:ストレート
リオちゃんの骨格ポイント!
  • 手…大きさは普通で肉厚
  • 首…短め
  • 鎖骨…目立たない
  • 腰の位置…低め
  • 脚…太ももが太めで股下が細い

首の短さ、上半身の厚み、膝下の細さなど、骨格ストレートの特徴に多く当てはまっています!

また、脂肪の柔らかい印象よりも、筋肉質でハリのある印象も受けます!


リク(骨格ウェーブ)

リクのプロフィール
  • リク(大江梨久)
  • 2002年10月26日生まれ
  • 身長:160cm(推定)
  • 骨格タイプ:ウェーブ
リクちゃんの骨格ポイント!
  • 手…小さめ
  • 首…長め
  • 鎖骨…細くて目立たない
  • 腰の位置…低め
  • 脚…スネが湾曲気味

首が長いことや、体の重心が腰回りにあることから骨格ウェーブと予想しました!

リクちゃんも筋肉よりも脂肪の柔らかい肌質で、クールな衣装よりもふわっとしたキュートな衣装がよく似合うのも骨格ウェーブさんらしいなぁと感じます!


リマ(骨格ウェーブ)

リマのプロフィール
  • リマ(横井里茉)
  • 2004年3月26日生まれ
  • 身長:158cm(推定)
  • 骨格タイプ:ウェーブ
リマちゃんの骨格ポイント!
  • 手…指が細くて手のひらは薄め
  • 首…細くて長い
  • 鎖骨…細くて目立つ
  • 腰の位置…低め
  • 脚…スネが外側に湾曲気味

鎖骨が細くて、上半身に厚みがなく、華奢な印象を受けますよね♪

他にも手のひらが薄かったり、腰の位置が低めだったりと骨格ウェーブの特徴に多く当てはまります! 



NiziU(ニジュー)メンバーの骨格タイプは?韓国アイドルの骨格診断まとめ


以上が、NiziUメンバーの骨格タイプとなります!

参考になりましたでしょうか?♪

【関連記事】

韓国アイドルの骨格タイプをまとめておりますので、時間のある方や興味のある方はこちらもチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました