スポンサーリンク

ITZY(イッジ)のメンバー全員の骨格タイプまとめ!韓国アイドルの骨格診断まとめ

骨格ウェーブ

今回は、韓国のJYPエンターテインメントから2019年に結成された大型新人、ITZY(イッジ)のメンバー全員の骨格タイプを解説していきたいと思います!

\このような疑問を解決/
  • ITZYのメンバーの骨格タイプを詳しく知りたい

ITZYのメンバーは骨格ミックス※1の方もいて、見極めるのがなかなか難しい。
※1 パーツによって骨格タイプが異なること。

そんな見極めが苦手な方でも、

  • どこがストレートの特徴なのか
  • どこがウェーブの特徴なのか
  • どこがナチュラルの特徴なのか

このようなこともわかるので、ぜひ最後まで読んで参考にしてください! 



ITZY(イッジ)のメンバー全員の骨格タイプの早見表!


結果だけ知りたい!という方は、こちらでメンバー全員の骨格タイプをチェックできます!

ITZY(イッジ)のメンバーの骨格タイプ早見表

 メンバー名   イェジ   リア  リュジン チェリョン    ユナ
 骨格タイプ  ストレート
  ×ウェーブ 
 ナチュラル  ストレート
  ×ウェーブ 
  ウェーブ ナチュラル 
ITZYの骨格タイプ 早見表

以上が結果となります!


続いては、メンバー別に詳しい特徴をまとめていきます!
全身画像を用いて解説するので、「もっと知りたい!」という方は読み進めてくださいね♪

ITZY(イッジ)のメンバーごとに骨格タイプを徹底解説

見ての通り、皆さんスタイル抜群ですよね!
韓国アイドルの大ブームによって、ファッションの参考にしたい人も多いかと思います。

自分の骨格タイプがいまいちわからないという人でも、「なんとなく自分と似た体型だなぁ」と気づくことができれば、さまざまな面で意識することができますよね!

ぜひ、自分の骨格タイプとも照らし合わせながら骨格を見極める力をつけていきましょう!


イェジの骨格タイプはストレート×ウェーブ

イェジのプロフィール
  • ファン・イェジ(황예지)
  • 2000年5月26日生まれ
  • 身長:167cm
  • 骨格タイプ:ストレート×ウェーブ

ココが骨格ストレートっぽい

  • 股下がスッキリしている
  • 全体的に丸みがある
  • 太ももがしっかりしている

ココが骨格ウェーブっぽい

  • 肩周りが薄い
  • バストトップが低め

骨格ミックスの場合、パーツごとに特徴が違うので見極めが難しいですよね。

イェジちゃんは、ストレートにしては華奢だし、ウェーブにしては腰回りに丸みがあるし…って感じで、どちらとも言える要素が見えたので、ストレートとウェーブのミックスと判断しました!

女性
女性

パーツごとで判断した時に、各骨格タイプの特徴が半々くらいになった場合は、骨格ミックスかもしれません!


リアの骨格タイプはナチュラル

リアのプロフィール
  • チェ・ジス(최지수)
  • 2000年7月21日生まれ
  • 身長:164cm
  • 骨格タイプ:ナチュラル

ココが骨格ナチュラルっぽい

  • 肩幅がしっかりしている
  • 鎖骨が目立つ(太い) 
  • 関節が大きい
  • 体に対して手が大きい

リアちゃんは、骨格ナチュラルの要素が非常に多いなぁと感じます!

鎖骨も大きく、肩も尖ったような四角いフレーム感があります。

また、関節が太いため、手もゴツゴツした印象を受けます。

このように、骨格ナチュラルの特徴が多くみられたので、リアちゃんは骨格ナチュラルと判断しました!

女性
女性

男っぽい雰囲気になりがちなナチュラルさんなのに、リアちゃんは可愛らしい!


リュジンの骨格タイプはストレート×ウェーブ

リュジンのプロフィール
  • シン・リュジン(신류진)
  • 2001年4月17日
  • 身長:165cm
  • 骨格タイプ:ストレート×ウェーブ

ココが骨格ストレートっぽい

  • 肩周りに厚みがある
  • 太ももがしっかりしている
  • 首が詰まった衣装を着ると、太って見える

ココが骨格ウェーブっぽい

  • 股下が短い
  • バストトップが低め
  • 重心が体の中心より下

ストレートとウェーブの特徴が混じった骨格だなぁという印象。

ウェーブのわりには上半身に厚みを感じますし、ストレートのわりには腰回りの肉のつき方がウェーブっぽいなぁと感じます。

ですので、リュジンちゃんはストレートとウェーブのミックスだと判断しました!

女性
女性

上半身と下半身で骨格タイプを診断してみるとわかりやすい!


チェリョンの骨格タイプはウェーブ

 

チェリョンのプロフィール
  • イ・チェリョン(이채령)
  • 2001年6月5日生まれ
  • 身長:167cm
  • 骨格タイプ:ウェーブ

ココが骨格ウェーブっぽい

  • バストトップが低い
  • 鎖骨が目立たない(細い)
  • 腰の位置が低め
  • ふんわりとした肌質
  • 首が長め
  • 重心が体の中心より下
  • 華奢な印象

多くのパーツが、骨格ウェーブの特徴に当てはまっています!

腰回りの形が三角形のようになっているのもウェーブさんの特徴です!

他のサイトで調べてみると「ストレートも入っている!」という声も見かけましたが、痩せすぎでも太り過ぎでもない健康的な体型だからストレートっぽく見えるのかなという印象。
個人的にはウェーブ一択だと考えます!

女性
女性

ウェーブさんは、着る服に左右されずにふわっとした女の子らしい雰囲気があるんだよね♪


ユナの骨格タイプはナチュラル

ユナのプロフィール
  • シン・ユナ(신유나)
  • 2003年12月9日生まれ
  • 身長:169cm
  • 骨格タイプ:ナチュラル

ココがナチュラルっぽい

  • 肩幅がしっかりしている
  • 関節が大きい
  • フレーム感がある
  • 身長に対して手が大きめ

TWICEのツウィちゃんは骨格ウェーブなのですが、比較すると違いがわかりますよね!

ユナちゃんは、肩幅がしっかりしているのと肘や膝の関節が大きいのがわかります。

全身で見ると、丸みよりも四角い印象が見て取れます。

よって、ユナちゃんは骨格ナチュラルと判断しました!

女性
女性

ナチュラルさんのスタイルの良さは別格です!

 



自分の骨格タイプを知りたい人は、必見!

ITZYの骨格タイプを見たことで「骨格診断の基準が明確になった!」という人に、こちらで骨格タイプを診断してはいかがですか?♪

 

ジェミレミで骨格診断!
自分にぴったりなアイテムと出会えるかも!?

筋肉のつき方、骨の太さなどから
《ストレート/ウェーブ/ナチュラル》
この3タイプに分類されており、
ジェミレミでは質問に答えるだけで、
自分の骨格タイプを知る事ができます!

>>ジェミレミで骨格診断をしてみる<<



ITZY(イッジ)のメンバー全員の骨格タイプまとめ!

 メンバー名  イェジ  リア リュジン チェリョン  ユナ
 骨格タイプ ストレート
 ×ウェーブ
ナチュラルストレート
 ×ウェーブ
 ウェーブナチュラル
ITZYの骨格タイプ 早見表

いかがだったでしょうか?♪

【関連記事】

こちらもチェックしてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました