スポンサーリンク

【匂いフェチ】THE BODY SHOPのボディクリームが最強すぎた。〜モリンガ編〜

商品レビュー


ボディクリーム難民+めんどくさがりの私。


ついに、たどり着きました!!!!

THE BODY SHOPのモリンガシリーズのこれ。



これ、まじで最強。



何が最強って、匂いがドストレート。



個人的になんだけど、ボディクリームって保湿するためよりは香りを楽しみたいのよね。

なんも匂いしないボディクリームってなんか魅力感じないし、塗っててもつまらない。


このボディクリームはめんどくさがりな私でも、塗るのが楽しみになるくらい良い香り。




モリンガシリーズ最強説


どんな商品?

華やかなモリンガの香りの全身用モイスチャライザーです。

ヒアルロン酸配合でぷるんとしたジェルクリームが素早くなじみ、サラッとした感触で、みずみずしいうるおいのあるお肌へ導きます。

シャワー後の濡れた肌にも使え、素早くなじむので、お手入れの後、すぐに洋服を着ることができます。

THE BODY SHOP 公式サイトより引用


素早くなじむと言っても、そんな塗ってすぐ洋服は着ないかも。笑
でも、確かになじむのは早い。

それと、本当にみずみすしいから塗った直後は濡れてるような感覚。


それと私はお肌が結構敏感で、合わないものを使うと痒くなったりするけど、これは痒くならなかったです!
ここら辺は個人差あるかもしれないけど、敏感な方の私でも大丈夫だったので一つの目安として敏感肌さんにはちょっとは安心してもらえるかな?

成分と保湿力

水、グリセリン、変性アルコール、ジメチコン、BG、シア脂、アーモンドエキス、ワサビノキ種子エキス、ヒアルロン酸Na、カプリリルグリコール、ジメチコノール、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、カルボマー、キサンタンガム、水酸化Na、フェノキシエタノール、香料、黄4、黄5

ガーナ産シアバター(保湿成分)配合

スペイン産アーモンドエキス(整肌成分)配合

ルワンダ産モリンガエキス(整肌成分)配合

THE BODY SHOP 公式サイトより引用


シアバター配合だけど、正直すっごい保湿力があるわけではない。


でも保湿されないわけではなくて、しっとりよりもサラすべ感の方が強いかな。

だから塗った後にカサつくことはないけど、保湿力を第一に考えている人にとったらちょっと物足りないかも。

個人的には、ベタつく感じとか洋服が張り付く感じが嫌なので、かなりちょうど良いです♪



テクスチャー

触ると、ほんっとにぷるんぷるんしてます。

わかりやすい例えが思い浮かばないけど、マヨネーズよりもプルプルしてる。笑

手に取った瞬間、水分が多く含んでるなぁって素人でもわかるくらいプルップル。


そして、そのおかげで伸びがめちゃくちゃ良い。

少量でも全体に伸びてくれます♪


なんと言っても香り



この香りまじで最強。

元々子供生まれる前は香水とかつけて出かけてたんだけど、子供生まれてからはママなのに香水の匂いがぷんぷんするのってちょっと抵抗あったんですよね。


でもこれは、絶妙なのよ。


普通のボディクリームにありがちな香りじゃないし、でも香水ほどキツくもない。かといって、すぐに香りが消えてしまうほど持続力がないわけでもないし、ほんのりと香る感じが『香水?ボディクリーム?』ってなるような香水とボディクリームが合わさった感じ。


うん、最強。笑


香水ってつけてく場面を間違えると、結構問題になったりしませんか?

部屋とかで香水きつい人いると、匂いフェチの私でも具合悪くなるしそうじゃない人にとっても好みじゃない匂いが充満してると結構辛いですよね…。

でもこれは、すれ違ったときにフワッと香るくらいの香りの強さなのでキツくないしどんな場面でもかなり使いやすい。


優勝。



香りの特徴は、

フラワー系だけど重たすぎない爽やかな香り。
フレッシュ系だけど、女性らしさがしっかりある。
独特な香りではないんだけど、他にない香り。



近くにお店があれば、香りを確認してから買うんだけど、私の家の近くにはショップがなくて、買った時は通販の”口コミ”だけが頼りでした。


でも、本当買ってよかったって思う!
それに、今まで匂いのことで褒められたことがなかったけど、これ使い始めてから褒められるようになりました!


匂いも、超おすすめ♪



ボディクリーム難民の方


お気に入りの商品が見つからないとか、なんかいまいちピンとこない商品使ってるとかいう人は、ぜひ買ってみて欲しい!

一応まとめると…

  • 香りがとにかく良い
  • フワッと香るからキツくない
  • シアバター配合
  • さらさらすべすべ肌
  • ぷるぷるなテクスチャーで気持ちい
  • 濡れた肌にも使用可能
  • 保湿力を求めてる人にとったら物足りないかも



これ以外に欠点が見つからない。笑

本当におすすめだから、検討してる人とか新しいボディクリーム探してる人は試してみてね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました